なんでとうもろこしやねん

ちょっとだけ役に立つ雑記ブログ

【運営報告】50記事達成! 収入やアクセス数のリアルな現状をお伝えします。

スポンサーリンク

本日も当ブログにお越しいただきましてありがとうございますー。

なんと、当ブログ遂に50記事を達成いたしました。(この記事は51記事目ですが)

そこで、今回は50記事達成記念として50記事達成時のアクセス数や収入などのリアルなお話を載っけたいと思います。

50記事達成

アクセス数は?

当ブログ開設以来の総アクセス数は、はてなブログの解析ではだいたい34000くらいです。

f:id:shunsuke2000:20180620184823j:plain

この数字が、多い方なのか少ない方なのかそれとも普通くらいなのかはよく分かりませんが、個人的には訳の分からない記事が50個並んでいるブログにこれだけの方に訪問していただいたというのは、本当にありがたい限りです。

ただ、私が最終的に目指している数字は月間6桁アクセス(無謀とは言わないで 笑)なので、まだまだ道のりは険しいなというのが正直なところです。

収入は?

収入のについては、アドセンスの数字を公開すると規約違反などいろいろ言われていることはありますが、公開することにしました。

当ブログ開設から50記事達成までのアドセンスの総収入はなんと、4417円

正直ここまで少ないとは思ってもいませんでした。

現状、月にかろうじて4桁にいくかいかないかの収入なので、はてなブログProの料金や独自ドメイン代、一部記事の外注費などを考慮すると赤字です。

しかし私の場合、ブログをビジネスと考えている人間ではないので、少々赤字でも気にはしません。逆に、ブログはお金を払ってでも書く価値のあるものだと思っています。

まとめ

私の場合、このブログを50記事書くのに6ヶ月もの歳月を要しました。しかし、じっくりと50記事を書いている中で、ブログは量よりも質ということがだんだんと分かってきました。

実際に当ブログでは、上位3記事でアクセス数の60%を占めています。

そこで、みなさんに伝えたいのは、適当な記事を10個書くよりも価値のある記事を1個書くほうが良いということです。

これが正解だとは言いませんが、間違いではないことは確かです。

同業者のみなさん、これからも一緒に頑張りましょう!