なんでとうもろこしやねん

ちょっとだけ役に立つ雑記ブログ

【脱毛】男がPanasonicのソイエを使ってみたらヤバかった

スポンサーリンク

男性でも女性でも脱毛って少しばかりは興味がありますよね。。

私も男性ながら少しばかり脱毛には興味がありました。

そんなとき、とある家電量販店でソイエという脱毛機器を見つけ即購入しました。

今回は、私がソイエを使ってみた率直な感想を包み隠さずお伝えします。

ソイエとは?

ソイエは、家庭用脱毛器です。といっても、ケノンのような光脱毛ではありません。

分かりやすく言うなれば、電動の毛抜きです。

髭剃りの毛抜きバージョンと言うほうがイメージがつきやすいかもしれません。

もちろん、根毛から毛を抜くだけなので永久脱毛ができるというわけではありません。

しかし、その分値段もお手頃で、カートリッジのような消耗品も必要ないため、家庭用脱毛器の中では比較的手の出しやすい部類に入ります。

f:id:shunsuke2000:20180403113427j:plain

f:id:shunsuke2000:20180404163128j:plain

使ってみた感想

購入後すぐに、すね毛の脱毛ために使ってみたのですが、とにかく痛いです。

どれくらいの痛さかと言うと、注射を同時に3本くらい打たれる感じです。

痛みの感じ方には個人差があると思いますが、少なくとも男性の方にはソイエは向いていないと思います。

そもそも、ソイエは女性用の家庭用脱毛器で、男性の太く、本数も多い毛を抜くことを想定して作られたものではありません。

自分は相当痛みに強いという自信がある方以外にはおすすめできません。

私の場合は一回使ったきり、あまりの痛みに二度と使わないと決め、今ではお金の無駄遣いだったと購入したことを反省しています。

ソイエのリスク

ソイエは言わば毛抜きとなので、色素沈着や埋没毛と言った皮膚トラブルのリスクも伴います。

埋没毛は、皮膚の下に埋まったまま成長して外に出てくることができない毛のこと。

短い毛が皮膚の上から薄く見えているものや、長い毛がくるくると輪っかになっているものなど、いろいろなパターンがあります。

 

「埋まってると言ってもどうせ毛でしょ?」と思うかもしれませんが、埋没毛は普通の毛よりもかなり厄介な存在。

埋没毛は進行するとどんどん長くなり、黒ずみや毛穴の炎症によるしこりの原因に繋がります。

また、最悪の場合毛穴を切開する外科手術が必要になってしまうことも・・・。

毛であることに変わりはありませんが、ただの埋没毛と甘く見ないようにしましょう。

出典:美女肌計画

また、ソイエを使った後数日間は赤いブツブツだらけになり、とても素肌を見せられる状態ではなくなります。

こちらが、私のソイエ使用後の足の様子です。

f:id:shunsuke2000:20180404114301j:plain

お分かりいただけますでしょうか。至る所に赤いブツブツができています。

数日放っておくと自然と消えてしまうので心配はいりませんが、どうしても気になってしまいます。。

まとめ

今回、ソイエをディスるだけの記事になってしまいましたが、あくまでもこれは男の私が男性に向けて書いた記事です。

そもそもソイエは女性用ですので、男の剛毛に使うことが無謀すぎました。

一言で表すと拷問機器です。

自分は痛み耐える自信があるという男性のみなさん、使ってみてはいかがですか?

この痛みに耐えることのできた男性は、ある意味プロフェッショナルですよ。