なんでとうもろこしやねん

とうもろこしと何の関係もない、ちょっとだけ役に立つ雑記ブログです。

AmebaOwndでAdsenseをする際の落とし穴

スポンサーリンク

さて、今回はアメーバオウンドについての記事です。先日、私がアメーバオウンドで運営しているあるサイトにアドセンスを貼りたいと考え、申請する手続きに取りかかりました。

すると、こんな画面がでてきました。


f:id:shunsuke2000:20171216023111j:image

ここに記載されているhtmlコードを<head>タグの中に貼り付けろという指示です。

そして、指示された通りにアメーバオウンドでheadタグを探そうとしたのですが、なんとアメーバオウンドはhtml編集ができないのです。

 

せっかく独自ドメインまで取得したのに審査の申請ができないとは・・・。(すでに審査に通った方のアドセンスの広告コードは、head内でなくて良いので貼りつけできます。)

 

念のため、運営に問い合わせをしてみました。

Ameba Ownd運営事務局です。

いつもAmeba Owndをご利用いただき、ありがとうございます。

お問い合わせいただきましたところ申し訳ございませんが、当サポートではGoogle Adsenseの設定方法などのサポートは行っておりません。
恐れ入りますが、ご自身でお調べいただき、対応してくださいますようお願いいたします。

なお、HTMLタグの機能を利用することは可能ですので、下記URLをご参照頂けますと幸いです。
※当サポートではHTMLの記述に関するサポートにつきましても、行っておりませんので、詳細については、インターネットや専門書籍にてお調べいただけますようお願いいたします。

予想通りの回答です。

アメーバオウンドを始めたときには思いもしなかったこの問題。

 

ぜひ、アメーバオウンドの運営にはこの問題を解決していただきたいです。